BW乱数調整まとめ

それぞれの乱数調整解説記事へのリンクをまとめています。

一番最初は「Cギアオフ乱数調整(パラメータ特定)」の記事を読んでパラメータを特定し、必要なページに飛ぶといいでしょう。
ただし、固定シンボル乱数調整、孵化乱数調整といった乱数の基本となる解説記事ではBWにおける乱数調整で役に立つ情報がたくさんあると思うのでこちらはひととおり読むことを推奨します。

なお、乱数調整が初めてでどういうものなのか感覚すらよく分からない、という方はまず「超初心者向け乱数調整解説」を読んでみるといいでしょう。

結構書いたのが古いので暇な時に再編集予定です(12/01/05)

★Cギアオフ乱数調整(パラメータ特定)  再編集!
☆固定シンボル乱数調整 再編集!
☆孵化乱数調整
 再編集!
☆徘徊ポケモン乱数調整
☆野生ポケモン乱数調整

★色違い乱数調整(孵化メイン)
☆好きなIDで ver
☆表・裏IDから検索
☆固定色

色判定はトレーナーIDが関係します。
ちゃんと理解して「好きなIDで ver」ができるようになっておくといいと思います。
(一番上の記事は最初に見つかった方法なんで今更これでやる意味()ってかんじです。別にいいですけど)
今なら固定シンボルが光るor徘徊が光るIDに調整しておいて、色孵化は検索で捜す、っていうのが一番いいと思います。


★ハイリンク乱数調整

ギアOFFと違ってもの凄い面倒
HGSSの時と同じような方法でやります
質問はHGSSの乱数を理解してるレベルに達してからしてください。


★配達員乱数調整
★配達員乱数調整(ズレありver)

ズレありverの方はサザンドラピカチュウボルトロストルネロスのようにリストの個体値と性格がずれてしまう場合の解説です。

★ライモンドーム乱数調整 他

タブンネボム+ポイントマックスの回収に。


☆よくある質問

↑質問前には必読!

☆初期シードズレ(Timerズレ)に関して

↑多くの人がこれで困ると思います。


BW乱数調整 用語や仕様など

↑随時更新予定?
一応乱数初心者は目を通す事を推奨


時間設定のコツ (CギアON乱数用)

16進数について (CギアON乱数用)