2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超初心者向け オフセットの求め方

躓く人が多いオフセットの求め方です。 一番困る人が多いであろう、孵化乱数時のオフセット特定を例にとってやろうと思います。【Timerズレ の知識がない人はこちらを先に読んでおいてください。オフセット特定がうまくいかない最大の原因です】

東方地霊殿

最近はポケモンよりも東方STGのモチベが圧倒的に高いw最近は妖々夢Ph、風神録Exの安定化と地霊殿Ex攻略に挑戦してました。 クリア率は体感で妖々夢Ex90%、Ph10%程度、風神録70%ってくらい。 地霊殿Exは本日初クリア、紅魔郷Exは過去1度のみクリア 東方地…

初期シードズレ(Timerズレ)に関して

流石にこれが原因だと思われる質問が多すぎて辛いので。。 以下のような場合はこれか、パラメータなど検索条件が間違っている原因だと思われます。 うまくいかない原因はこの2つのどちらかであることが大半です。 (孵化ならリストの見方が合ってないとかも…

第17回がにゅーオフ

ミガワリさんのブログに16回って書いてあるけど前回が16回だったはずなんだけどな…wということでがにゅオフ参加してきました。 疲れたんで簡単に。 とはいっても今回は午前中用事がありまして午後からフリー対戦のみの参加でした。 あと決勝トーナメントで…

超初心者向け乱数調整解説

乱数解説の記事読んでみたけど言語は難しいし結局良く分からないよ\(^^)/頭悪いから無理無理\(^^)/って人はきっと結構いる。 自分で自分の記事見てみてもこれは分かる人にしかわからんだろうなぁってところが多い。ので 超初心者向け ということでこの記…

博多シティポケモンセンター

昨日行ってきました。今までは博多のキャナルシティにあったのですが、博多駅に東急ハンズや阪急などができたのと一緒にポケモンセンターもその博多シティに引っ越してきたんですよね。まぁ広さはといえば今までとそう変わりないような気はしました。家族連…

ヒナ様誕生日

ヒナ様誕生日おめでとうございますっ!ということで本日3月3日は桂ヒナギクの誕生日ですね。今のところ個人的なキャラランクでは中野梓に続く2番目に好きなキャラです 可愛くて強くて頭が良くてツンデレな最強姫ですねまぁ梓みたいに色々グッズ持ってるわけで…

2月アクセス解析

トータルアクセス:86981(3106/day) 日別トップ 2月10日(3625) 日別ワースト 2月2日(2497) アクセスワード 順位 ワード(単語) カウント 1 乱数 1070 2 乱数調整 915 3 ふちのgdgd日記 779 4 bw 584 5 ボルトロス 478 6 ポケモン 362 7 色違い 338 8 …