2012-01-01から1年間の記事一覧

嫁コレ

こんばんは(。・∀・。) 最近はリアルの方で資格試験の勉強があって忙しく、Twitterもブログもほぼ放置が続いてます( 今日の勉強が一息ついたので勉強と一緒にやってるiPhoneのアプリの記事でも書こうと思いますwアプリの名前は「嫁コレ」 嫁コレクション の略…

COMIC CITY 福岡28

本日リア友連れてヤフードームであったイベントに行って来ました(。・∀・。) こういうイベントに参加するのは前回のCOMIC CITY 福岡27以来で2回目です。

中野梓等身大パネルほか

しばらくグッズ記事書いていなかったので(とは言っても前の更新から一ヶ月もたってないけど)溜まってしまいました(まず梓誕生日グッズの中でも大物の一つ、ほぼ等身大パネルですちなみに二折になってたのでダンボール自体はそこまで大きくはなかった!

Cギアオフ乱数調整【孵化】-20110105再編集

孵化で高個体値ポケモンを生む場合の乱数調整です。 親からの個体値遺伝があること、変わらずのいしをもたせると性格が遺伝しやすい、など基礎的な内容は他サイトなどで調べてから行なってください。乱数以外の、そういった基本的な知識はある前提で記述して…

Cギアオフ乱数調整【固定シンボル】-20120105最編集

伝説のポケモンのように「話しかけると戦闘に入る」類を「固定シンボル」と称します。 固定シンボルのポケモンの乱数調整は乱数調整の中でも最も簡単な部類に入ります。 すべての乱数調整は「パラメータ」がわかっていないとできません。まだパラメータを求…

Cギアオフ乱数調整【基礎:パラメータ特定】−20120104再編集

このページではktxad様のツールMySeedFinderとコイル様のSyokiSeedSearch4(SSS)を使って行うCギアOFF乱数調整の方法を解説します。