トレード用リスト

Twitterで見せる用です。コメ欄で交換募集とかはしていませんのでご注意ください。 (書かれても対応しかねます) またこちらボール拘る派の人間ですので♀提供される際はボール次第で断る場合がありますのでご注意ください。【提供可能リスト】 マリル(いじ…

1年半ぶりの更新

さて、かなりの間ポケモンというゲームから離れてプロデューサーになったり(アイドルマスターシンデレラガールズ)リア充ソシャゲ(パズドラ)に手出したりしてた俺ですがポケモンXYの発売に伴い再びポケモンに手を出しました。とりあえずはストーリーやっ…

嫁コレ

こんばんは(。・∀・。) 最近はリアルの方で資格試験の勉強があって忙しく、Twitterもブログもほぼ放置が続いてます( 今日の勉強が一息ついたので勉強と一緒にやってるiPhoneのアプリの記事でも書こうと思いますwアプリの名前は「嫁コレ」 嫁コレクション の略…

COMIC CITY 福岡28

本日リア友連れてヤフードームであったイベントに行って来ました(。・∀・。) こういうイベントに参加するのは前回のCOMIC CITY 福岡27以来で2回目です。

中野梓等身大パネルほか

しばらくグッズ記事書いていなかったので(とは言っても前の更新から一ヶ月もたってないけど)溜まってしまいました(まず梓誕生日グッズの中でも大物の一つ、ほぼ等身大パネルですちなみに二折になってたのでダンボール自体はそこまで大きくはなかった!

Cギアオフ乱数調整【孵化】-20110105再編集

孵化で高個体値ポケモンを生む場合の乱数調整です。 親からの個体値遺伝があること、変わらずのいしをもたせると性格が遺伝しやすい、など基礎的な内容は他サイトなどで調べてから行なってください。乱数以外の、そういった基本的な知識はある前提で記述して…

Cギアオフ乱数調整【固定シンボル】-20120105最編集

伝説のポケモンのように「話しかけると戦闘に入る」類を「固定シンボル」と称します。 固定シンボルのポケモンの乱数調整は乱数調整の中でも最も簡単な部類に入ります。 すべての乱数調整は「パラメータ」がわかっていないとできません。まだパラメータを求…

Cギアオフ乱数調整【基礎:パラメータ特定】−20120104再編集

このページではktxad様のツールMySeedFinderとコイル様のSyokiSeedSearch4(SSS)を使って行うCギアOFF乱数調整の方法を解説します。

【ズレあり】配達員乱数調整(ボルトロス・トルネロス etc)

とても久しぶりの乱数記事ですw ボルトルネ配信からアクセス数がまた増えたのでせっかく来てくれる方のために、ということで新たに書き直しました。普通に配達員乱数調整でやればいいのですが以前配布があったサザンドラなどのようにリスト上の個体値と性格…

ホワキャン通販初利用+ナムコけいおんコラボのアレ

卒論書いてたときにふと思いだしてホワイトキャンバスの通販見てたら2時間経ってた(白目 そんでもって気づいたら17kほど注文入れてました… これでも削ったんだけれども…数日で届きましたよー 結構早かったです。メガネフランちゃんのマウスパッドとクレカ…

けいおん映画CD、グッズとか

どうも、大学の方の卒論の提出締め切りが迫ってきてて忙しく過ごしてます(o≡д≡o)気がつけば映画のCD出てたんですね、という訳でアニメイトの近くまで行ったときに買って来ました。 初回限定版、いつものように着せ替えジャケット仕様です。 Singing!の方は私…

中野梓超特大びっくりびっぐぬいぐるみ、ほか

ひどいだろこれwでかすぎww誕生日の時に注文してたぬいぐるみがきました。 \29,800の代引 流石にこれは初めてww ダンボールに商品名がそのまんま書いてありますwww これは笑うわw とりあえず置き場所が無いので寝せておきました。 ツーショット///…

けいおん映画ローソンフェア+一番くじ+ロウきゅーぶスリーブ

さて、22日からけいおんフェアが始まってる(もう終わったようなものだけど)わけですがけいおんファンの方々は欲しかったもの入手できたでしょーか?今回は入荷数も多く、また需要もだいぶ落ち着いてきたようでわりとなんでも手に入れやすかったんじゃない…

【解説】東方紅魔郷Ex

はじめに、一応Nをやっとクリアできた程度の実力を想定してクリア目的の攻略法を紹介してますがそうとはいってもエキストラステージです。その実力ではそう簡単にクリア、というわけにはいかないと思います。 しかし最初は難しいと感じても"慣れ"で意外とな…

梓誕生日お祝い

やってました(。・∀・。)twitterの方でも画像上げたりするといろんなかたに反応もらったりRTやふぁぼもらったり、と梓共々楽しませてもらいましたwしかし量が多すぎてあの写真じゃぁわかりにくいと思うんで写真だらけで記事作ってみます。

Happy Birthday!!

本日11月11日は私が最も愛でている子である中野梓ちゃんの誕生日です!!あずさあああああああああああああああああああああ(。>ωたんじょうびおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいやあああああああああああっ…

東方紅魔郷Ex クリア目的 解説動画投稿

ニコニコ動画に●道中編●ボス編共に投稿したので紹介しときまーす自己満以外のなにものでもない(次は難しいといわれている地霊殿Exか初心者向けの風神録Exにしよーと思ってます。地霊殿がホントはそんなに難しくないんだよ、ってのを伝えたいから地霊殿にす…

梓OTOMARIセット/ロウきゅーぶ等身大タペストリー

今月も出費が(梓の方から。 梓が描かれた紙袋の中に梓のグッズが入ってるやつです。 これまでにもコレとは別に自分が知ってる限り2回ほどありましたね、こういう系。 もしかしたら収集始める前にもっと出てたのかもしれないけど…紙袋のオモテ面、裏面です…

質問の際の注意

最近質問の数は減ってきたのですが質問の際の情報量が少なくてまともに答えられないことが多いのでここにテンプレ的なものを用意しておきます。 ここにかいてあるような情報がないとこちらの返答も適当なものになることを覚悟してください。またTimerズレに…

ライモンドーム効率化 簡単な解説

以前の記事http://d.hatena.ne.jp/FuchiAz/20110723/1311357607http://d.hatena.ne.jp/FuchiAz/20110727/1311776289を見てもよく意味が分からない っていうコメントがあったので補足記事書きます。正直言いますと最初の記事に考察から全て書いてるので内容か…

梓抱き枕カバー

かわいすぎ…///裏面は純ですがなかったことにします(いや、べつに嫌いじゃないですけどね…梓単のほうがそりゃあいいにきまってますよ… 今まで使ってたフランドールは壁に飾ることにします。

iPhone4S購入

今まで3GS使ってたんで機種代無料+前回の機種代払い終えてない分の免除で実質無料の機種変ができるんで変えました。正直ソフトバンク→auに変える気がなくて今3GS使ってる人なら変えるの一択だよね…? とりあえず●解像度がぜんぜん違う めっちゃ綺麗です。感…

動画投稿

この間のオフでやったマルチバトルの動画相談なしで組んで相談なしでプレイしてますw 誰もこんなポケモン入れちゃダメだなんて言ってないもん!( まぁ奇跡が起きてヤバイことになりますがwちなみに長いんで途中まで倍速にさせてます。 これどうなんでしょ…

【東方永夜抄】インペリシャブルシューティングの取得に挑戦してみた

この弾幕好きなのでぜひ取得したい! ってことで早速妹紅を練習してスペカ出現させてやってみた。結果、331回目にしてやっとの取得(o≡д≡o) (いろんなキャラで試した合計が331。)1セットを50回の挑戦、と定義して 1セットごとに何回目の波まで避けるこ…

東方神霊廟 雑記

ネタバレ注意です。 とりあえずNormal,Extraはクリアしたので。(Nは全機体終了)正直今回のは簡単すぎると思うw Nくらいなら身内にも初見でクリアした人いるし、プラクティスやスペルプラクティスでかるく練習すれば2回目の通しプレイでもクリアするのは…

KYO勢紹介(2)

はよ と言われたので仕方なく第二弾です(◞‸◟)今日はその急かしてきたもじおさんを紹介しようと思います。 ビッグマグナムらしいです。 もじおさんはWCS2010 栃木県代表。しかも全国大会は辞退しており、2010年公式大会参加者唯一の負けなしとなってますw…

TOP画変更+8月アクセス解析

してみました、しばらく同じだったので(。・∀・。) 今回は好きなキャラ3人を入れてみました。(一人は大きすぎて一部しか見えてないけど) ポケモンの方は今リアルが忙しくて放送してる時しかやってないレベルです… 放送はなんか無駄にモチベがあるんで夜とかに…

KYO勢紹介(1)

メンバーの人がたまにやってるみたいなんで俺も(。・∀・。) 言うても自分KYO勢の新人なんで書けるほど関わりある人は少ないんですけどね!●イズミさん(KYO様)リーダーです!たぶん…(たぶん っていうのはこのグループがイズミさんから始まったわけではない(ら…

京アニ梓フィギュア+Lat式初音ミクフィギュア

先日届いた2つのフィギュアをぺろぺろする記事です(。・∀・。)♪

第1回 rouオフ対戦レポ

こっちはシングルオフです。 シングルはレートでテキトーにやってるだけなんでパーティはそれを当日朝に違うポケモンと入れ替えてみたりして組んでみました。【使用パーティ】 カイリュー こだわりハチマキ げきりん しんそく ほのおのパンチ かみなりパンチ…