1年半ぶりの更新

さて、かなりの間ポケモンというゲームから離れてプロデューサーになったり(アイドルマスターシンデレラガールズリア充ソシャゲ(パズドラ)に手出したりしてた俺ですがポケモンXYの発売に伴い再びポケモンに手を出しました。

とりあえずはストーリーやってあとはモチベの続く限り、って感じだったのですが乱数ができそうにない代わりにかなり厳選の難易度が下がっていたり、努力値振りが楽になっていたりと改良されているかんじがあるのでとりあえず対人戦にも手を出そうと思っているところです。

早くもかなり情報は広まり、もう孵化厳選で理想値をばんばんだしている人もかなり多いですがやる気になればそのへんの情報も簡単に記事にしとこうかなーと思ってるところです
(このブログの記事なのであくまで初心者向け


以上これだけ〜