北米色孵化乱数のなんかあれ

北米ソフトでも色孵化乱数しよう!

あっ、でも日本名もつけれるように日本版もメタモンや親ポケ置いときたいな…




っていうこういうのがめんどくさいんで俺はタマゴ作りは日本ROMでしかしてません。

どういう事かっていうと、親用個体や6Vメタモンたちは全て日本ROMに置いておいて、そっちでタマゴつくって北米に送って孵化だけさせる、ってことですね。

まぁ知ってる人も多いと思いますが、色違いになるかどうかは生まれたとき(タマゴ割れたとき)のトレーナーID(つまり親になるID)と性格値から判定が起こりますので「日本ROMで光るようにつくって北米ROMに送る」というだけでは光らないですね。


なんでまぁ自分はまず北米ROMでパラメータ求めて、ID調整して、そのIDで光るようなシードを日本ROMのパラメータで探して日本ROMでタマゴ作って、北米ROMに送り込んで、北米ROMで割る

っていうふうにしてます。つまり間違えて日本ROMで割ると光りません。当然ですね。


いちいち送るのめんどくさくね?って言われそうですがめんどくさいです(

しかしまぁ親を北米孵化用、日本孵化用とかに分散させるほうが嫌なのでこうしました。

IRの交換は結構楽なのでまだこっちのほうがだいぶマシです。



まぁそんな感じ(。・∀・。)