2011-01-09から1日間の記事一覧

色違い乱数調整

質問前にCギアオフ乱数のページ 、ギアオフ孵化のページ、そこのQ&Aなどは確認するようお願いします。そこと共通するような質問なら誘導だけの回答にしますのでご了承ください。 現状孵化:やった(このページで解説)固定シンボル:やった(こちらを参考に…

CギアOFF乱数調整(孵化)

7消費で出る理想値を求めた後の手順をまとめています。 それよりも前の手順はこちらのページ 。ちなみにオフセットの特定方法は記事最下段に書いてあるリンク先のページを見たほうがわかりやすいかも?

サーチ式CギアOFF乱数調整

このページではktxad様のツールMySeedFinderとコイル様のSyokiSeedSearch4(SSS)を使って行うCギアOFF乱数調整の方法を解説します。

よくある質問

質問前に最低限の確認をしましょう。 きちんと記事で説明している内容を質問されると あーちゃんと読んでないんだなー って感じますので対応も適当になりがちです。初期シードズレ(Timerズレ)に関して 【全般】Q.毎回同じ時間に起動しているのに違う個体が…

ハイリンク乱数調整

そんなに利用の機会はないと思いますが(アルセウスとか御三家くらい?) 一応簡単にまとめておきます。CギアONでしかできません(ハイリンクに行くのだから当然ですね) のである程度の知識はある前提で記事は書きます。最低限の知識がないと思われる質問に…

BW乱数調整 用語など

ここではBWで使われる乱数に関する用語などの説明をまとめます。

配達員乱数調整

CギアOFF乱数を使用します。 一応応用記事になるのかな?孵化よりは全然簡単ですが基本的なことはCギアOFF乱数の解説ページ を参考にしてください。そちらは理解している前提で書きます。あと今回はダークライにしか使えず需要もそんなになさそうなんで簡潔…

16進数解説

乱調で使うので一応解説しときます

時間設定のコツ

ギアON乱数調整をやる際に必要な時間設定のやり方です。 ハイリンク乱数の時には必要となるでしょう。

BW乱数調整まとめ

それぞれの乱数調整解説記事へのリンクをまとめています。一番最初は「Cギアオフ乱数調整(パラメータ特定)」の記事を読んでパラメータを特定し、必要なページに飛ぶといいでしょう。 ただし、固定シンボル乱数調整、孵化乱数調整といった乱数の基本となる…