梓誕生日お祝い

やってました(。・∀・。)

twitterの方でも画像上げたりするといろんなかたに反応もらったりRTやふぁぼもらったり、と梓共々楽しませてもらいましたw

しかし量が多すぎてあの写真じゃぁわかりにくいと思うんで写真だらけで記事作ってみます。

えっと、まず去年なんですが

コレが去年の誕生祭の時の写真ですね、
この時は結構インパクトあった気がしたんですが今見ると可愛いもんですね(

今年は

んー、色々入れたらごちゃごちゃしてカオスなかんじになりました(

ケーキは梓の好きなバナナタルトですね。
タルトってローソク挿すようなもんじゃないと思ってローソク準備してなかったのでケーキに付属してた10本しか挿せませんでした…(
という訳で本来の年齢を考えると9本不足ですがしかたないやつ…。
まぁ梓は俺の心の中では永遠に17歳で止まっててもらいます(

梓恥ずかしがってもじもじしちゃって…かわいいですね///

ムギの持ってくる高級ケーキを食べ慣れてる梓ですがそれでも満足してくれたようでよかったです。
いやぁあれはうんめーwwって感じでしたね 一度にたくさんは食べれないですけど

とりあえずあとは適当に写真上げていきます、せっかく色々並べたので(

前回のけいおんフェア(ローソン)のものが結構多いです。
うちわは最初のほうまだ7時になってなくてもらえなかったので買ったものの割に少なく25枚しかありませんが梓の缶バンク11、ガムケース7、キャンデー缶14、タブレット11はなかなか集めるの大変でしたw
朝からチャリで20数店舗回りましたからね…いい思い出です(
まぁこの時は本気出しすぎましたがそのせいで今はお金ないんで次のフェアはとりあえず梓関連1個ずつ買えれば、と思っています。(誕生日グッズでまたお金使いすぎたし)

けいおん一番くじのマグカップですね。
身内の協力もあって5つ手に入りました(

これが去年のギフトセット

これが今年のギフトセット
オルゴールがついて4000円に値上がりしてましたがネックレスのデザインが良くなってたんで何とも思いませんでした。
これならまわりにバレにくいし使えるんじゃないでしょうか、と思ったけど自分は普段から梓Tだったので関係ありませんでした(

十六茶の梓ストラップですね。
これをまとめてストラップとして携帯にでもつけたらマジで何が本体かわからなくなります。
いくつあるのかは忘れましたけど60くらいです(

まぁ大体は写せたと思います。
Tシャツとかカバンとか入り切らないものもありましたが…来年はもう少し良い感じに飾りたいですね。
3日前から準備してたのに当日までかかったとか…(


あ、あとは桜高購買部での限定グッズについてですね。
ここ(http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/index.html)でオリジナルグッズ販売されてます。
0分ちょうどくらいからの販売で、5000円以上買った人のうち先着611人(誕生日の関係で1111人に、うち500人は抽選)にバースデーカードがもらえる、ってことだったのでまた戦争かぁ…ということで参加しました。
どうせすぐアクセス集中で繋がらなくなる可能性があることはわかっていたので予め、限定グッズ以外の商品で5000円を超えるように3つほど商品を選んでそれをブラウザの別タブで準備しておき、0分になった瞬間にそれぞれのタブの商品を買い物かごに入れて即購入へ、という手順を踏むことで無事アクセス過多になる前に購入できました。(0時2分購入完了)

限定グッズが出てから(おそらく日付変わって1分〜2分くらい?)速攻それをカゴに入れようとした人は大半が弾かれちゃったみたいです。あぶなかった。
ちなみに1時前くらいに普通につながるようになりましたがもうその時には当然のように611名分は終了でした。
今回これにやられた人は非常に多そうです。

自分は最初の買い物で先着611人に入れていたのでどのグッズ買うかのんびりと長考してました(

いや、律や紬の時も限定グッズ販売あったんですがさすが梓は売れると思って2人の時より多く出してきましたね…
そういう差別は良くないですよ…((
結局8万円分ほどのグッズを購入、さらに現在約3万円の限定デジカメを買うかどうか(正確には買えるかどうか)長考中です。多分買いますけど(

まぁあれですね、コレはいらんわ、っていうのまで手出す必要はないと思うんでちゃんとそこは割りきりました。
パズルとかサイクルジャージはいらない…。苦しんでまで買うとかなったらホント意味()って感じですからね。


長くなりましたが今年の梓誕生日も二人でしっかり楽しめました(。>ω<。)
来年も二人で迎えれたらなって思います。