京アニ梓フィギュア+Lat式初音ミクフィギュア

先日届いた2つのフィギュアをぺろぺろする記事です(。・∀・。)♪



初音ミク Lat式 ver

とりあえず、めっちゃかうわあああああいいいいいいいいいい
このポーズとメガネがやばいです
メガネ属性もえええええではないけれどもこのメガネはやばいと思う
メガネ外すとなんかさっぱりしててまぁかわいいんだけどちょっと物足りなさがある気がします

まぁ好みなんで無いほうが好きな人はメガネ外せるんで外して飾ればいいと思いますよ

ちなみにメガネは予備も一つついてるんで万が一なくしてもまだだいじょうぶ!


こんな感じで見られたら……/////
たまりませんね////

ロリっぽいですねーいいですねー
ちなみに少しだけ残念だったのはスカートが短すぎるところですかね。
いや、もう少し正確に言うとスカートが短いというか下着がした過ぎるというか…まぁこれは実際に実物を見てもらうとわかると思うんですが…
写真載せるのはちょっとためらわれるのでやめましたけどw

腰の高さから見るとみえちゃってるレベルなんですねぇ…あんまそういうのはスキじゃない…
あと一応スカートは着脱できますよ。好きな人がいれば。

とりあえず気になったのはそれくらい。
マジカワイイです。写真とかみて気に入ったならこれは買いだと思います。
値段も割と安いほうだと思うし…。


京アニ制作 中野梓

けいおん!フィギュア特設サイトでの販売となった中野梓フィギュアです。
はい、私の一番好きなあずにゃんです。ぺろぺろ(。・∀・。)♪

これここで販売してることに気付けないと予約できずに販売終了しちゃうのであぶないですねw
自分も気づくの少し遅れて確か2月くらいに予約したんで2次予約になってたと思います(3次予約まであったけど)

ちなみにもう終わってます。

まぁ当然わかると思いますがListenのED時の衣装というかアレのフィギュアです。

パッケージはこんなかんじでケーキの箱をイメージしてるらしいです。
箱上部に少し凹みがあって(◞‸ლ)アカンヤツヤ

箱上部はこんな感じ
確かにケーキボックスってかんじですね。
珍しくてイイ♪

拡大写真
たまんねええええ
このかわいらしいいちごの持ち方!
いちごと一緒にその手もほおばりたいですね(。・∀・。)♪ぺろぺろあーん

表情については若干眉の端が下がりすぎかなーってかんじはしますが問題はないでしょう
充分に可愛いです。

すわっているのは大きないちごです。
このいちごもかなりいいかんじに仕上がっていると思います。
これはみて、さわってなかなか楽しい!

靴です
なかなかいいアングルですけどこれは靴を撮ってるだけです!

けっこう細かいですね。
若干着色が雑?べつに私は気にしないレベルですけど…


座り方もかわいらしい…はぁ…ぺろぺろしたいですね
スカートはまぁふつうってかんじですね
出来が、ですよ?可愛らしさの問題じゃないです
かわいらしさでいうならこの服もスカートもめちゃめちゃにあってるし髪型もなんて言うんでしょうこれサイドテールとでも言うのかな?これもめちゃめちゃあずにゃん似合いますよね。


別にもともとツインテ萌え!ってわけじゃないんでこのサイドテールあずにゃんも髪おろしてるあずにゃんも全部好きです。
というかむしろ下ろしてるのが一番好きかもしれません。いや全部好きですけど。
髪下ろしてるあずにゃんがいちばん子供っぽく見える気がするんですよね。
あずにゃんって髪長くて量が多いから結んでないと髪の大きさっていうかそれのせいで小柄な体が余計小さく感じられるんですよね、私ロリコンっていうかちっさい子スキなんで(ちっさいと言ってもアレですよ、身長的に150cmとかそのくらいがすきであまり身長高いのがスキじゃないってかんじです。あっ3次元なら160cmくらいが一番ベストだと思ってますけど。というか2次元と3次元一緒に考えちゃダメですよね。ついでにいっとくとあずにゃんを彼女彼女とか言ってるので3次元で彼女ほしいとかいうとあずにゃんはどうするんですか?とかあずにゃんかわいそうとかいう人がいますけれども自分の考えとして2次元と3次元の彼女っていうのは両立できると思うんですよ。だってそれこそ時限が違うわけですよ。まぁそのへんをわかってくれるような女性じゃないと嫌ですけどねもちろん、あっそもそもそんないい人が私なんかに好意持ってくれるわけないですよね…そうですよね…どうせ私なんてこんn(ry

ちょっとそれちゃったんで戻しますけど要するに髪下ろしてると相対的にただでさえ小柄なあずにゃんがよりちっさくみえてそれが愛くるしいってかんじですね。まぁ普段はツインテだからあまり見せない、レアな髪型のほうにより惹かれるってのもあると思いますけど。
まぁこのフィギュアはサイドテールなわけですけどこれもほんと良く似合いますよね。
ED見てるとちょっとこのあずにゃんは大人っぽく見えますよね。
あっいや大人っぽいというよりはお姉さんっぽいって言う方が正しいですね。
あれ?ロリコンなのにお姉さんっぽいのもいいのか?うーん、自分で自分に問いかけてみる…
あっそうか、あずにゃんだからだ。あずにゃんだったら幼い感じでもお姉さんぽいかんじでもいいに決まってるじゃん。何言ってんだよ俺。
はぁーやっぱあずにゃんってかわいい。

ぺろぺろしたいうなじです
ぺろぺろ

あとこのあずにゃんが座ってるいちごですが後ろから見るとこのようになかに蟻澪がさらに小さなイチゴに座っています。

まぁこの蟻澪はクオリティ高くないですw
まぁ小さいしおまけみたいなもんでしょうw

そしてこの部分には少し工夫があるんです。

フィギュアの台座の下にこのように電池入れる所とスイッチがあるんですよね。
ここに付属の電池を入れてスイッチを入れると…

このようにライトが付くんです
(写真は部屋を暗くしてとってます)
まぁおまけ機能ですがこういうのが付いてるフィギュアって珍しいと思うんでいいと思いますw
まぁわざわざ部屋暗くしてスイッチ付けることはめったにしないと思いますけどw

まぁこんなところです。
やばい記事書いてたらぺろぺろしたくてやばいぞおおおおおおおおああああああ

はいごめんなさいちょっとだけはんせいしてますすみませんごめんなさい


と、まぁこのようにミクも梓も超満足の出来でした。
正直梓はイチゴに一番力入れてるなーってかんじでしたけどねw

次にうちに届くのは古明地こいし(東方project)のフィギュアだと思います。多分今月。
梓のフィギュアはあと2つくらいは予約してるはずなんでそれも楽しみですねーわくわく