第1回 rouオフ対戦レポ

こっちはシングルオフです。
シングルはレートでテキトーにやってるだけなんでパーティはそれを当日朝に違うポケモンと入れ替えてみたりして組んでみました。

【使用パーティ】

カイリュー こだわりハチマキ げきりん しんそく ほのおのパンチ かみなりパンチ
バンギラス ヨプのみ ストーンエッジ かみくだく でんじは まもる
ガブリアス きあいのタスキ げきりん ダブルチョップ じしん つるぎのまい
ブルンゲル たべのこし ねっとう シャドーボール おにび じこさいせい
メタグロス シュカのみ アームハンマー れいとうパンチ バレットパンチ じしん
トルネロス ひこうのジュエル クロバット おいかぜ いばる みがわり

基本選出:カイリューメタグロスガブリアス
バシャーモがいればブルンを出すかな
トルネバンギは基本的に使わない

対戦中に気づいたけど物理5に対して特殊1wwwww
さすがにひどいwww


【vs ほっちーさん】:負け

あちら:ロトムカイリューエアームドローブシンウルガモスバンギラス
こちら:カイリューブルンゲルガブリアス

選出の時点でエアームド落とせねーって思ってたw
ゴツメ持ってるしのろい積んできてまぁやっぱりエアームドで詰んだw

【vs rouさん】:勝ち

あちら:メタグロスラティオスロトムカバルドンドリュウズバシャーモ
こちら:カイリューブルンゲルガブリアス

初手はほのおのパンチと向こうがれいとうパンチでこちら凍る
2ターン目に溶けてパンチでグロス落ち
ロトム出てきたのでボルチェンをガブですかす
ロトム→ラティに変えてきたのでつるまい積む
竜星群をタスキで耐えてダブチョでラティ落とす
最後出てきたロトムを逆鱗で潰して勝ち

きちんとメモってあったww

【vs さくもさん】:負け

あちら:ボルトロスメタグロスキノガッサバンギラスラティオススイクン
こちら:カイリューブルンゲルガブリアス

ブルンゲルに対してガッサ出されたので詰んでる(◞‸ლ)アカンヤツヤ
ガッサつよ

【vs あへあへさん】:勝ち

あちら:ガブリアスナットレイパルシェン
こちら:メタグロスガブリアスカイリュー

初手相手がつるまい積んできたのが爆アド。
冷凍バレットでガブを落としてナットレイでてくる
アムハンやどりぎ
守る読みカイリューに交換。成功
ほのおパンチでナット落として出てきたパルシェンはスカーフのハイポン連打だったので勝ち

【vs ワニノコさん】:勝ち

あちら:ボルトロスギャラドスラティオスズルズキンラグラージロトム
こちら:カイリューメタグロスガブリアス

ボルト→ギャラにチェンジ、カイリューしんそく
こちらグロスにチェンジ、相手りゅうまい
相手地震、こちら思念
相手地震、こちら落ちる→カイリュー
相手氷の牙外す、かみなりパンチでギャラ落ちる→ラティオス
相手みがわり、こちらガブにチェンジ
相手竜星群、こちらダブルチョップ
相手置き土産、こちらげきりん、相手ボルトに
相手悪巧み、こちら逆鱗、4割程度
相手めざ氷、こちら落ちる→カイリュー
カイリューの神速で〆。

相手置き土産なんてせずに竜星連打でガブ落としてマルスケ消してりゃよかったのでは?
めざ氷でカイリュー落ちるかしらんけど…落ちそう

【vs リュージさん】:勝ち

あちら:ハッサムロトムW・バシャーモカイリュートルネロスラティオス
こちら:カイリューメタグロスガブリアス

ほのおのパンチでハッサム(オッカ)を削っておいたお陰でげきりんが一貫して勝ち
結局リュージさんが優勝してたので勝てたのはうれしい

【vs コばるとさん】:負け

あちら:カイリューハッサム・わすれた(ニョロトノキングドララティオステラキオン
こちら:カイリューメタグロスガブリアス

初手がきついw
口プが展開された結果、こちら神速、あちら逆鱗でこちらが落ちて結局ハッサムが無理で負け


そんなかんじでこちらは4勝3敗
なんと勝ち越せたので満足w
ちなみに一応同率2位で、その中の成績で落ちました。