第18回がにゅオフ対戦レポ

まぁいつものごとく全国ダブル64です。
対戦以外の二次会や交流などのことについてはmixiで日記を書いていますのでそちらを見てください。(友人まで公開)

【使用パーティ】

ニョロトノ ソクノのみ ねっとう れいとうビーム ほろびのうた まもる
キングドラ ラムのみ りゅうのはどう ハイドロポンプ みがわり まもる
ランクルス いのちのたま サイコキネシス めざめるパワー炎 トリックルーム まもる
ハッサム オッカのみ むしくい バレットパンチ つじぎり まもる
ナットレイ たべのこし パワーウイップ ジャイロボール やどりぎのたね まもる
サンダー オボンのみ 10まんボルト ねっぷう めざめるパワー草 みきり


はいすみません、ふーkオフの時の使い回しっていうか改良パです。。
ポケモン自体はボルトロス→サンダーに変えただけですが技構成はあのときから変わってるのが多いです。
あと先発や戦い方もかなり変わりました。

対戦はメモをそんなにとらないのであまり覚えてないです( ´,_ゝ`)…


【vsレモンマンさん】:勝ち

あちら:ズルズキンギャラドスラティオスボルトロスクレセリアメタグロス
こちら:ニョロトノキングドラ・サンダー・ナットレイ

まぁ初手は天候変化がなさそうだったのでふつうにニョログドラ並べてなぐろーって思って初手から行った。
相手の行動も想定通りででんじはをラムでスカしたりしながら相手削って滅び決めて勝ち。

【vsナツキさん】:勝ち

あちら:モロバレルドリュウズバンギラスボーマンダローブシンロトムH)
こちら:ランクルスキングドラニョロトノナットレイ

ドリュとグドラのどちらが先に動いたかを1ターン目にきちんと見てなくてちょっと危なかった。
あまり覚えてないけど削って滅び決めて勝ち。
砂はやりづらい

【vsミオさん】:勝ち

あちら:ラティアスカポエラーシャンデラユキノオー(順忘れた)(メタグロスギャラドス
こちら:ランクルス・サンダー・ハッサムニョロトノ

トリル入れて組み立てていった。
前回まではトリルを覚えさせてなかったので技構成を変えてからこういう戦い方ができるようになった。
これだとハッサムがトリル下でシャンデラ削りにいけるのが特徴。

【vsアンニュイさん】:負け

あちら:ラティアスウルガモスランターンカバルドン(順忘れた)(ロトムC・ドリュウズ
こちら:ランクルスキングドラニョロトノナットレイ

これもトリル決めて戦っていったけど正直きつすぎ
アンニュイさんもココまで3連勝中だったので何としても勝ちたい試合ではあったけど…
ラティアスランターンロトムが雨パに対して強すぎるのでどう戦えばいいのか分からなかった。

【vsワニノコさん】:負け

あちら:サンダー・メタグロスロトムW・バンギラスドリュウズメガヤンマ
こちら:サンダー・キングドラニョロトノナットレイ

初手熱風、ドロポン→グロスと集中して落ちたりしてくれないかなーと思ったけどジュエルだいばくはつ食らってたいあり。
正直爆発も考えて、みきりみがわりも考えたけど(爆発ではなくサンダーがでんじは撃ってくる場合でもラムで透かしてみがわり張れる)さっさとダメージ入れて滅びで終えたくて急いでしまったのがダメ。

この試合勝った方が決勝T進出だったのでそれもあって非常に悔いの残る試合(◞‸ლ)アカンヤツヤ

【vsインテさん】:勝ち

あちら:スイクンユキノオーシャンデラロトムF(順忘れた)(ガブリアスローブシン
こちら:ハッサムランクルスニョロトノ・サンダー

ハッサムランクってどちらもシャンデラに弱いけど上にも書いたようにトリル下なら集中で動く前に落とせる。
スイクン以外を削り落として滅び決めて勝ち。

4勝2敗で同率2位。直接対決の結果から予選落ち。


フリー対戦

【vsうなぎさん】:勝ち

あちら:クレセリア・サンダー・サザンドラ・わすれた(メタグロスローブシンギャラドス
こちら:キングドラハッサム・サンダー・ニョロトノランクルスナットレイ

向こうはミガワリクレセグロスと見せかけて(NNまで完コピ)実はトリパであるという完全なる詐欺パw
トリパだとは思わなかったのでナットもランクも持ってこなかった…けれどもまぁ先に削って滅び決めて、がうまく決めれて勝ち

【vs slashさん】:勝ち

あちら:ハピナスロトムC・メタグロスムシャーナドーブルランドロス
こちら:ハッサムニョロトノキングドラナットレイ

ハピが小さくなったりチャージビームで強化していってあとからそれを暗示するパーティ。
なんどか避けられたけど宿り木をハピに植えることができて火炎放射で削られても宿り木で回復は追いついた。
雨下ならハピの火炎放射くらいは全然OKだということがわかった。
やっぱこういうパーティ相手だと滅びは特に強い。
あと正しくはこの試合だけは2日目のrouオフの試合だけどダブルのフレ戦だからこっちに書きました。


全部で6勝2敗、しかも勝ち試合はすべて滅びでしめたw

BWGS

【vsぎゃらさん】:負け

あちら:ミュウツートゲキッスパルキアバンギラス
こちら:ミュウツーカポエラーゼクロムユキノオー

お互いミュウツーを使い、しかもどちらもジュエルw
やっぱミュウツーが強いしカッコイイしで最強。

カポを落とされるとバンギがきつくてダメだった。一応ゼクロムきあいだま持ってんだけどヨプあるから全然無理。

【vsぎゃらさん】:勝ち

あちら:ボルトロスパルキアトゲキッスカイオーガ
こちら:ミュウツーメタグロスカイオーガトゲキッス

ボルトの悪戯電磁いやだなーと思ったけどこっちのミュウツーはスカーフなんでしかたなくバレットブレイクをボルトに集中
相手はでんじは警戒のまもる読みグロス集中(10万+大文字)だったらしくおゆううううううう

BWGSはWi-FiだとLv100まで上げなきゃですがIR通信ならLv50でもできるんでやりやすい!と思ったけど
実際やれたのはぎゃらちゃんだけだったという( ´,_ゝ`)

みんなもっとBWGSをやろうぜ!

以上、ほとんど対戦についてかけなくてすみませんw