あずにゃんぺろぺろ♪

とりあえずですね、あずにゃんはやっぱり他とは比較できないかわいさをもってるんですよ。

まずあの小柄な体型ですね、

身長:150cm
体重:46kg
BMI:20.4

と痩せ気味傾向の最近の若者と比べると若干BMIは高めではありますがそもそもけいおんの世界とこちらの世界をそのまま比べること自体がおかしい訳でどうせ比べるなら同じ作品に登場する唯澪律紬憂純らと比べるべきであり、彼女らと比べてみるとけいおんという作品の中でこのBMI値は特に高いわけでもなくこの作品に登場する人物は皆このような健康的な数値となっていることがわかりますね。ちなみにBMI値というのは22という値が最も健康体に近い数字であり25以上を標準以上、30以上を肥満というようでありこのことからしてみるとやはりこの20.4という数字は決して高いわけではないという結論に辿りつきます。そもそも現代の若者が必要以上に過度に痩せるのを目指しているという傾向があるだけでやはりこのくらいの身長・体重のバランスが最も私には魅力的に映ります。だからこの数字だけ見て「あずにゃんって結構体重あるんだね」とかそんなことを抜かしているようならその感覚をまずはどうにかしたほうがいいでしょうね。重たいとかありえませんな。はい。

体重はそんな感じですがその次にこの身長ですね。150cmというとやはり少し小さめな感じがあります。私の身長はたしか177cmだったかそのくらいだったので身長差は27cmということになります。これが一体どのくらいのものかといいますと今私の前にありますこのfigma中野梓×2を縦に並べたくらいの大きさということになりますね。しかしこれではいまいち大きさがよく分かりませんので実際に自分の頭から27cm下というのがどの位置に相当するかを測ってみたところこれは大体首の付け根かそこらにあたるようなのです。しかし私の場合若干猫背気味であることを考えるとこれは丁度顔をprprするのに最適な高さであるという事になります!それにやはりこれくらいの高さのほうが頭ナデナデしたりぎゅーって抱きしめたりするときにも一番腕に負担がかかりにくいし長い時間抱き合ったりすることも考えるとこの大きさは文句なしなのではないでしょうか?それにかの唯さんもいつだか言っていました。あずにゃんはとても抱き心地がいいと。唯の行動も振り返ってみてください。あずにゃんに会うとついつい抱きつきたいという衝動に駆られてしまう、もうどんだけ抱き心地いいんだよっ!と。まぁもちろん抱き心地云々以上にあの可愛さですよ、もうあんな可愛い天使が近くにいたらもうそりゃ抱きつくしか無いっしょ!あーもう!かわいすぎて反則だよぉぉおおおおおおおお!

もちろん大きさだけじゃなく容姿もカンペキですね!俺の大好きな黒髪ツインテという強力な装備でありながらそれを下ろしたときのあの破壊力!就寝時や髪を結び忘れて学校に来た際のあの梓と普段との雰囲気の違いにはもうやられるしか無いでしょう。私の感覚からすると卸しているときのほうが髪のボリュームが有るように見えるせいか余計に小柄な感じに見えるんですよね、それが余計にロリっぽさを強調してかロリコンの私にはかなり影響力が大きいです。まぁロリっぽく感じる、というのは時折見せる梓のあのわがままのせいも大きい感じがありますね。彼女結構わがままなところがありますよね。唯抜きでの学園祭での演奏は本番の直前になってでも絶対嫌だとか行ってましたしあとは2期で憂の家に泊まりに行ってた時もわがまま連発だった記憶がありますがやはりそういったところも幼さを印象づけるポイントになっていると思います。もちろんこちらからしてみればそのくらいのわがままはどんどん言ってくれたほうが嬉しいですね!どちらかというと+のポイントになります。わがままを聞いてあげることでよりあずにゃんからの愛を受け取ることができるはずですしね!甘やかしても駄目だとか言われそうですがそれは仕方が無いことなんですよ。たしかに甘やかしていてはわがままいうだけでなんとかしてもらえる、っていうように育ってしまう可能性があります。ですがそれがどうしたんでしょうか、仕方ないでしょう。もうかわいくてしかたなければその子の言うとおりに、何でも叶えてあげたくなるもんじゃないんですかね?それでその子がよりわがままになってしまったのならばそれを全て叶えられる人に自分がなればいいだけの話じゃないですか?まぁあずにゃんに限ってそんな今以上にウザイくらいわがままになるような子ではないと思っていますが万一そんなことが起こっても自分がガンバってすべて叶えてあげたくなる、難しくても自分の身を削ってでもその子のために尽くしたい!そう思わせてくれる愛くるしい子ですよ全く。

他にも猫属性は大きいですよね。私の場合他のキャラクターでも猫に関係のあるキャラを好きになる傾向が強い気がしますがそのなかでもやっぱり梓は別格ですよね。なんたってあずにゃんっていうくらいだしあのネコミミの似合い方やばいでしょう。あずにゃんには家にいるときは常にネコミミを付けていて欲しいものですね。ちなみに今机の上にある複数のあずにゃんフィギュアはそのほとんどが猫耳を装備しています。というかネコミミパーツが付属しているフィギュアには装備するのが当然だと思っていますね。もちろんネコミミがなくちゃぁダメなんてことはないですよ。ネコミミがなくたってカンペキなのですがネコミミ装備によってカンペキ→ 完 璧 になる、といった印象を受けます。

後この子ってわりと賢いほうだと思うんですよね。先ほど言ったようにわがままで幼い感じもありますが普段の言動を見ていても割としっかりしたほうだという印象は受けますよね。自分の場合あまり賢すぎてもなんか嫌だしだからといってバカでも話が通じなかったりしてイライラしそうなのでやはり多少賢いくらいがベストだと思うんですよ。やっぱり男として女の子を引っ張っていける、守ってあげたいという気持ちがありますから賢さにおいてもできれば自分のほうが優っていたい、という気持ちがありますよね。そういったことを考えても自分より大幅に賢くてもなんか嫌ですし…あの結構しっかりしているかんじでありながらもあやしい通信販売みたいなのに騙されて色々かわされてしまいながらも相変わらず騙され続ける、あのちょっと抜けた感じ!あれこそ最高じゃないですか!やはりあのくらいが一番だと思うんですよ。


あれ、もうこんな時間ですか?
流石に寝ないとまずい気がしますのでとりあえず今回は触りくらいにしておきましょうか。
後なんかこれ以上書くと一部の人以外にはキモチワルイとか思われそうな気もしますしね。

とりあえずこんな感じであずにゃんに対する愛を語るブログ「あずにゃんprprあいしてるぅ日記」をこれからもよろしくお願いしますね。