ゴンベルール

twitterでの知り合い内で最近流行っているようなので


●手持ちはゴンベLv5のみ

●使える技は「ゆびをふる」のみ

努力値振りは当然OK

●アイテムには何を持たせてもOK(輝石、きのみジュースetc)

●その他の技を使った場合(わるあがき含む)負けが決定


簡単に説明するとこんなかんじ?

ちょっと前にKYO勢内でやってから広まった?らしい
まぁ「ゆびをふる限定」のなら前々からあったんでしょうけれどもゴンベLv5に限るってのはここ起源()なのかな?


一撃必殺技となるのが

・りゅうのいかり
・ちょうはつ
・だいばくはつ(自分負け)
・じばく(自分負け)
・いのちがけ(自分負け?)
・おきみやげ
(・みかづきのまい:成功するのか?)
(・いちゃもん:やられたら負けになる?)

あたりか?
今思いついたやつだけだからホントはもっといっぱいあると思うけど。


努力値はLvが5までしかあげられないので経験値パワー(-)や学習装置・交代などを駆使しないといけないかな?
ガチ勢ならそこまでやるんかな…(

俺はまだ個体すら準備してないからとりあえず早いところ準備はしようと思います

気軽にやれるのがいいね、運命力がずば抜けて重要

そのうち生放送で対戦募集とかするかもね(