けいおん一番くじ結果+来月の一番くじ

先日7月2日はムギの誕生日に合わせて映画前売り第2弾+けいおん一番くじの発売開始、でした

ちょっと遅くなりましたが報告をw



今回は先月入院していたのもあって稼ぎが殆ど無かったのでなるべく少額で目指す商品を手に入れよう、というつもりでいましたw

結果的には12回(800×12=\9,600)で欲しかったものは集められたのでまぁよかったですw

C賞:律フィギュア
E賞:梓フィギュア
H賞:マグカップ(梓×3、憂×1)
I賞:きゅんキャラ(唯×3、梓×2、澪×1)

以上が内訳です。

実は12回で引いたのはE賞の梓ではなくてA賞の唯だったのですが、まぁ当然ほしいのは梓でしかも唯ならトレードの材料にできそうだ、ということで交換してくれる人を探して交換してもらいましたw

って書くと結構簡単に手にいれたように感じますが実際は2時間くらい相手探しで粘りました(

知らない人に話しかけるのは苦手なんだけどここは覚悟を決めて一番くじの袋持ってる人は手当たりしだい

「E賞の梓あたりませんでしたか?」

と話しかけまくるプレイイング(

しかしだれも当たってないという…なんでw

ってまぁ梓はトレードに出したくない、という人は仮に当たっていたとしても「持っていない」というと思う(自分は確実にそういうと思う。仮に2つに3つ重複して当たっていても)のでまぁ「無い」と言われたらさっさと次の人次の人と当たって行きましたw

途中4,5人くらいのグループで"みんな梓当たった(しかも何人かは2つ3つ手に入れてる)"っていう人達がいてチャーンスと思ったんだけれど「澪じゃないといや」とか言われて結局断られた(

結局くじ引き終わった人が出てくるところで待ち構えていて、E賞当たった人全員に話しかけるという行動を取りつづけてなんとかトレード相手発見。

唯ならいいですよ、ということだったので交換。マジ感謝でした…。ってかさすがに疲れたww

交換相手探してる間に2セット新しいのを出してきたからね…(たぶん1セット100口?)

ちなみにトレード相手探す前から相手見つかるまでがにゅ勢のレモンマンさんがずっと一緒にいてくれました…
すごく申し訳無かったんで途中帰って大丈夫ですよ、って言ってたんだけど「今日はこのあと特に予定ないので」ってことで結局ずっと…

ちなみにレモンマンさんの成績(唯好き)
 けいおん前売り×4(梓×1、澪×3)
 一番くじ×2(C賞、D賞)

前売りでなんだか悲惨なことになって一番くじで2回中2回上位賞とか…w

結局私はきゅんキャラ唯が3つかぶったので1つプレゼントしましたw


まぁこんな感じで結構厳しい戦いになりましたが無事、欲しかった梓フィギュア、梓マグ、きゅんキャラ梓の3つが手に入ったので勝利と言えるでしょう(。・∀・。)
とくにきゅんキャラはランダム封入なのにこの引きはなかなかのものですねw

並んでたのは40〜50人くらい?自分が最初10番目の位置にいて後ろ見たらだいたいそれくらいな気がしました。


まぁあとは写真とか


マグカップ
種類は選べます(全3種 梓・憂・純)
しかも1セット中の数は 梓>憂>純 と差ありw
結果なくなるのは 憂>梓>純 のスピードでした。少ないのに余る純…(
え?俺? 憂1つ手に入れたら後は梓連打でしょ((
最初5回引いてH×3で「これでいいですかー?」って3種持ってこられたけど
「いや、純じゃなくて梓×2で…」ってわざわざ言いました(


持ち手


下位賞にしてはけっこういいと思います
3つ手に入ったし満足



あとこのマイク


TLで「このネジ何?」みたいな話があってワロタww
たしかにネジww



あと来月は「とある科学の超電磁砲」の一番くじですね、

商品の内訳はこちら(http://1kuji.bpnavi.jp/item/310/)を見るといいでしょう。

正直8月は大阪行ったりしてお金あまり使えないのですが商品のラインナップ見ると結構下位賞でも欲しかったりするのである程度は引きたいところですね…

個人的にA賞C賞がハズレです…
(インデックスはべつに好きじゃない、クッションは置き場がない)

B賞の美琴は当てれたら大歓喜ですがまぁ手に入れられなくてもしかたないでしょう、
美琴のタオルとクリアファイル全種ときゅんキャラ美琴はほしいところですね。

いつくらいなのかな?まぁ楽しみです。。