トリプル突発

本日五月雨さんのところで開催されていたトリプルの突発大会に参加しました。
トリプルは殆どやったことがないんですが景品にホイホイされましたね(
運勝ち出来ないかなーとか思って。。
なんとなく偽名の ぺろりすと で参加しました。
参加者丁度16名でした。


ほとんどメモは残してないんでまともに書けませんがものすごく簡単に。


こちらの使用パ
ユキノオー、グレイシア、Wロトムギャラドスラティオスカポエラー

最高の可愛さを誇るグレイシア(NN:あずにゃん)を入れたくてとりあえず組んでみたPT
ロトムなんて使いません。グレイシアのほうが圧倒的に可愛いし。
レーティングもこれ使ってました。と行っても4戦しかしてないですが…


【1戦目:VS 勝海さん】

相手PT:ルンパッパ、キングドラニョロトノトリトドン、サンダー、ナットレイ

初戦からダブル勢頂点クラスの人引きました(
いきなり負けを覚悟しましたが天候もうまいこと取りつづけて4−2で勝利
最後の方に相手の濁流、波乗り、波乗りをワイドガードで全て防げたのが楽しかったw


【2戦目:VS PSPさん】

相手PT:カポエラートゲキッスエルフーンモロバレルコバルオンテラキオン

何とか勝ったと思ったら次はトリプル界の頂点クラスと(
1ターン目にエルフテラキが並んでいたのですごく悩みましたがうまいことエルフーンを処理してあとは威嚇を回し続けて5−0勝利
ちなみにずっと手震えてました(


【3戦目:VS 五月雨さん】

相手PT:カポエラーモロバレルブルンゲルドーブルユキノオーシャンデラ

この試合で気づきました。トリパ対策が本当に何も無いことに(
ダクホが嫌だったのでカポで止めつつ神秘貼ろうとしたんですが相手のカポにこちらのカポが止められ、スカーフダクホを打ち込まれました。
結構運が良くダクホ外れは引いたのですが初ターンに電磁波をドーブルに入れてしまい、さらにトリックルームを入れられてしまったので最悪なことになりました((

途中吹雪でブルンを凍らせたりと全体的に運はこちらに向いていたのですがさすがに厳しい戦いになりました。たしか0−3。
ちなみにあずにゃんは胞子をかわしました。


【3位決定戦:VS キンクリさん】

相手PT:カポエラーユキノオーカビゴンウルガモスブルンゲルメタグロス

3戦目でトリルきたら無理すぎる、ということがわかったのでせめてもの対策にギャラの守るを外して挑発を入れてみることに。
するとどうでしょう、なんとトリパっぽいのを引きました。

先発にカポ、ギャラを並べて相手のカポ、カビに威嚇を2回ずつ入れることに成功。
さらにブルンに交代読みのノオー出しを成功させた後、挑発決めようと思ったら逃げられた( あれ
その後威嚇を入れられたことを忘れながらギャラで殴ってたら脱出ボタンでカポが戻ってブルンが出てくると同時にグロスがジュエル爆発 これはびびった

これで大切なギャラロトムを失ってしまいガモス倒せねーじゃんってなってからさらにワイドガードをフェイントで外しながらの熱風を綺麗に決められたりでフルボッコでした。

これはビデオを取ってもらいました↓
84-09867-20085
相手の方視点です。




ということで4位でした。
16人中の4位ですが1,2戦目で勝てそうもない方に勝てたりしたので充分すぎますね。
商品として色臆病ファイヤーをもらいました。
せっかく頂いたので大切にぺろぺろしようと思っています。

優勝は五月雨さんで自演優勝となったようです。



ちなみに今まで突発でたことはありますがこのように勝てた時しか記事を書こうとしないのが今まで記事がなかった原因ですね(