化石でパラメータを求める

記事にするまでもないかな、と思っていたのですが希望があったので今更ながら作りました。


パラメータを求める際にはある時間に起動してすぐに捕まえた固定シンボルの個体値を使うことを記事中で説明していましたが、固定シンボルを全て捕まえてしまった、マスターボールを使ってしまったので捕まえるのが面倒、などあると思います。

そういう時は化石を復活させてやってその個体値を求めてMySeedFinderに入れてやってもいいです。


化石はネジ山のどっかで一日一つもらえるはずです。

それをシッポウシティに持って行って入り口右のお姉さんに渡すと復活させてくれます。
これを固定シンボルとして使用するんです。

つまり

・化石をもってお姉さんの前でレポート→電源を切る

・任意の時間(適当な時間。何年何月何日何時何分何秒 起動時間を大体でいいから覚えておく)で起動、CギアはOFFにして"続きから"。そのまま連打で化石を預けて復活させてもらう。NNは付けないほうがいいかもしれない。(付ける必要がないけど)

・そのポケモン個体値を固定シンボルの個体値として使える。


勿論ですが電源付けてから黒画面になるまではボタンに触らないこと、などはギアオフ乱数全てに言えることなのでこの場合も共通です。


個体値消費は0で受け取れるし、伝説ポケモンとかよりは楽に捕まえられます。
ただ個体値を求めるのが面倒かもしれませんね。Lv低いので。


伝説を捕獲するか、化石を復活させるか。
どちらも消費0で個体値を調べられ、MySeedFinderに入れ込めるのでパラメータ調査に使えます。
楽だと思う方でやってください。