iPhone4S購入

今まで3GS使ってたんで機種代無料+前回の機種代払い終えてない分の免除で実質無料の機種変ができるんで変えました。

正直ソフトバンクauに変える気がなくて今3GS使ってる人なら変えるの一択だよね…?


とりあえず

●解像度がぜんぜん違う

 めっちゃ綺麗です。感動するレベル。
 ってか4Sの画面見てから3GS見直すと超汚く見える。

●サクサク動く

 たぶん。気のせいじゃないはず

●マナーモードのスイッチの位置が4と少し違う

 このため一部使えないカバーがあります。
 俺の使いたかったけいおんのカバーも少し加工する必要がありました。

iCloudとか

 これは4SじゃなくてもOSをアップデートすりゃ使えるんだろうが
 いちいち撮った写真とか何もしなくてもPC側で見れたり使えたりできるのでめちゃ便利

●カメラの性能向上

 めちゃ綺麗になった気がする(きがする というか数字的にはかなり良くなってるから気のせいではないけど)
 というか画面の解像度が上がってるんでそれのせいもあってかとにかく綺麗
 あと連写(連打)がだいぶ速くなっている(倍ぐらい?)

●アルバム

 これもOSの問題か、
 アルバムがiPhoneで作成できるようになったり画像のトリミングなどの加工ができるように。

●同期が裏で進む

 いままでのは同期中はiPhone触れなかったんですが今回からは同期しながら触れます。
 ってかWi-Fiを利用することでPCと直接つながなくても同期とか出来るらしいですね、まだやってないんでよくわかりませんが。


なんかあったっけ?
まとめると意外とすくねぇなww
個人的にはカメラの性能向上とサクサク動くのと解像度向上、
これだけでかなり進化してる感じがします(実際触ってみて)

3GS→4Sなんで特にでしょうね。4を経験してないので。

あとはバッテリーの持ちはすこし悪くなってるらしいですね。
これは今日変えたばかりなのでよくわかりませんが…。
まぁスマホユーザーならモバイルチャージャー的なものは絶対必要と思って持ち歩いてるんでバッテリーはあんまり問題にはならないと思いますね。自分は、ですが。

まぁとりあえずそんなとこ。
今のところすごい満足してますw